平成24年度 臨時総会議事録




1. 会議の名称  平成24年度 臨時総会

2. 日時  平成2539日(午後200320 

3. 場所  兵庫県臨床検査技師会 研修センター

4. 出席した会員数  1,507 名(出席率72.94%)

            内訳     本人出席       26

                  委任状出席     1,303

              議決権行使書提出者      178

                 (賛成  178名 反対  0名)

5. 会員の現在数 2,066名(基準日:平成241130日)

6. 議事の経過

  総務部長 駒井 隆夫より、定款第4章(会議)第14条(開催)第1項に基づき、平成

24年度臨時総会の開会を宣言した。

(1)     議長選出

定款第4章(会議)第16条(議長)の定めに基づき、この総会の議長として神戸常盤大学 酒井 健雄会員を選出した。 

(2)     書記任命

書記として神戸大学医学部附属病院 福岡 恵子会員を任命した。

(3)     会長  富永 博夫 挨拶

(4)     総会資格審査

総務部長 駒井 隆夫より出席者数、委任状出席者数の内訳が述べられ、本総会は定款第4章(会議)第17条(決議)を充たし、有効に成立している旨の報告をした。

(5)     議事録署名人

議長は定款第4章(会議)第19条(議事録)第2項による議事録署名人の選出につき、議場に図ったところ議長一任の声に異議がなく、富永 博夫会員、真田 浩一会員の2名を指名し、2名はこれを承諾した。

(6)     3号議案  平成24年度 補正予算案

経理部長 竹川 啓史より平成24年度補正予算案に基づき、別紙:議案書のとおり収入予算及び支出予算の提案があった。

3号議案は賛成多数で承認された。

(7)     1号議案  平成25年度 事業計画案の件

      会長 富永 博夫より総括、事務局長 真田 浩一、事業推進局長 浜上 明久、組織活動局長 松田 武史、渉外事業部長 渡辺 浩志より別紙:議案書のとおり提案があった。 

第1号議案は賛成多数で承認された。

(8)     2号議案  平成25年度 予算案およびその他の事項の件

経理部長 竹川 啓史より平成24年度実績、各部局より提出された平成25年度事業計画案に基づき、別紙:議案書のとおり収入予算及び支出予算の提案があった。

2号議案は賛成多数で承認された。

当会が、公益社団法人の監督官庁である兵庫県に「平成25年度資金調達及び設備投資の見込みを記載した書類」を兵庫県に提出することも承認された。

(9)     質疑応答

@中野 会員(宝塚市立病院)より、精度管理事業での梱包作業などに手当を支給して欲しいとの要望があった。竹川経理部長より、精度管理事業予算は今回減額となっているが、解析集印刷費などのコストダウンによるものであるとの説明がなされた。また、作業手当については今後、理事会で審議して行くとの回答があった。

A藤永 会員(自宅会員)より、Hyogo Journalの蔵書状況についての質問があり、富永会長より国立国会図書館蔵書となっているとの回答があった。

B辻 会員(市立加西病院)より、学術情報のWeb配信について、より多くの学術情報をアップして欲しとの要望があった。富永会長より、サーバーの更新を行ないコンテンツの充実を図って行く旨の回答があった。

C中野 会員(宝塚市立病院)より、副会長が3名体制となった報告が総会行われていない事や副会長の理事会出席率が悪い事について指摘があった。東塚副会長より、副会長の執務分担が明確にされていなかったため報告が遅れたとの回答があった。また、富永会長より理事会の出席率を高めるよう指導を徹底していくとの回答があった。

(10) 書記 解任

(11) 議長 解任

 

以上をもって議事のすべてが終了し、副会長 東塚 伸一より閉会の辞を述べ散会となった。